人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬来たりなば・・・

「冬来たりなば、春遠からじ」って、まだまだ遠いです~!(>_<)





この言葉は、実はイギリスの詩人シェリーの詩からきてるそうです。意外。
「西風に寄せる歌(O WILD West Wind)」という詩の最後の小節らしいです。
名訳ですね、これ。誰の翻訳なんでしょう。気になります。
イギリス文学は全く知らないな~。ワーズワースもテレビ番組の名前だけ(笑)

よく考えたら、まだ本格的な冬にもなってないんですよね・・・。
暖冬なんて嘘ばっかり。
先日は関東も雪だったようですが、路面が凍結してるようですね。お気をつけて!

今朝、通勤電車の車窓から外を眺めていると、家々の屋根がうっすらと雪化粧。
うちの近辺では全くなにもなかったので、最初はなにかと目を凝らしました。
芦屋から豊中にかけて降ってたみたい。見ただけでブルブル。

社内では風邪が蔓延してます。うつらないようにしないと、寝込むと独りはしんどい~(爆)
今日は早めに寝よう! 睡眠は大事~! 
・・・でも、寝つきも悪いし、夜中に目が覚めると寝た気にならない・・・。
なにか安眠の良い方法ないかな(^-^;

冬が来たら春はすぐそこ、悪いことが続いたら必ず良い事が待ってるよ!

           If Winter comes, can Spring be far behind?

冬来たりなば・・・_f0001378_22352181.jpg

Commented by ゆーこ at 2006-01-24 08:49 x
ロッタちん、おはようっ!
寝つきが悪いとゆーことは風邪になりつつあるかも?
私も風邪ひく前、なんか寝つき悪くって、夜中何回も目が醒めて・・・。
なので、ご注意を!
安眠の方法は~~~、ネットで探してみて~!(笑)
私も知らんのよ…。ごみん。
Commented by gogolotta at 2006-01-24 21:39
☆ゆーこちゃん
うーん、寝つきはいつも悪いんだよ(--;
むかしっからなんだけど(笑)
添い寝してくれる~?(^-^)
Commented by ゆーこ at 2006-01-25 10:26 x
するするするするするするするするするするするするするするするするするするするするする!!!!!
Commented by gogolotta at 2006-01-25 15:19
☆ゆーこちゃん
・・・大丈夫? 勢いよすぎ(^-^;
by gogolotta | 2006-01-23 22:11 | ひとりごと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta