人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汝、隣人を愛せよ

「隣人」。
マンションに住んでると、滅多に住人には会わないし、隣の人の顔も見たことありません。
なんとなくどんな人なのかは、分かることもありますが、最近は隣人のトラブルが多いし、変なことにならないといいな~・・・と思っていた矢先。





まだ夜も明けてない午前6時前。
ふと目が覚めると、大音量で音楽が!(>_<)

「なに~~~!? 朝っぱらから(激怒)」

よく耳を澄ますと、案の定、隣の部屋から・・・。
日曜の朝ならまだ我慢しよう。こないだの真夜中の痴話げんかも、まあ耐えました。
でもこれはまだ早朝! しかも何時からかけてんの!
寝直されへんやんか、いらいらする~。
すっきりしないまま仕事に行けば、そこでもストレスが待っているし(--;
こう見えても、人一倍気にしぃだし、気ぃ遣ってるんですって。胃が痛いですってば(爆)

友達とご飯食べても、アイスを食べても、なんだか気分は晴れないまま。
汝、隣人を愛せよ_f0001378_2355010.jpg

それでもゆっくり寝るか! と気と取り直して帰ってみれば、やっぱり鳴り止まない大音量。
重低音だけが響くから、余計に耳障りなんですけど~。
神様ごめんなさい、隣人は愛せません。
左の頬も、右の頬も思いっきり抓らせて~!(笑)

猫の肉球でも触りながら、ゆっくりひなたぼっこで和みたいです(^-^;
(初めて出たblogのタイトル 笑)
汝、隣人を愛せよ_f0001378_238554.jpg

Commented by at 2006-01-26 00:06 x
まずはタイトルの無断借用お詫び申し上げます(笑)

ん〜〜。
隣の騒音は深刻だよね。
ウチも随分悩まされました。(もう、引っ越してくれましたが)
それでも、常識の範疇ならまだ我慢できるんだけど
朝6時前ってのはねぇ〜(-_-メ)
まずは大家か不動産屋に相談でしょ。
直接言いに行くのは、最終手段とした方がいいですよ。
Commented by ゆーこ at 2006-01-26 10:05 x
トンカツ~~~~!わぁぁぁぁぁぁぁ!!!(←大丈夫か?笑)

何も問題ないのかと思ってたら…
朝っぱらからうっとうしいね。
こちとら出勤前でしんどいのにねぇ。

↑上のQさんが言うように、直接言いにいくのは避けた方がいいよ。
Commented by candyleilei at 2006-01-26 16:45
それは困ったものですね。変に文句を言っても逆ギレされたらどうしようとか心配だし・・・。大家さんに話す時に、何かあった時の時刻と内容をメモとか録音とかするなど証拠を残しておくといいみたいです。
大家さん、もしくは不動産屋さんがいい人だといいですね。
Commented by gogolotta at 2006-01-26 20:09
☆Qにぃ
昨夜もやっぱりうるさかった~・・・(T_T)
苛々しっぱしで、お肌に悪いです。
今夜も騒々しかったら、不動産屋に連絡だ~(爆)
直接なんて、怖くて行けませんよ! 小心者だもん。
タイトル、いくらでも使って下さいね。
Commented by gogolotta at 2006-01-26 20:10
☆ゆーこちゃん
このトンカツはロイヤルホストのとんかつです(笑)
二度寝を邪魔されて、ものすごく不機嫌(^-^;
Commented by gogolotta at 2006-01-26 20:12
☆candyleileiさん
そうなんですよ、相手は若い男の子だから、怖いんですよね・・・。
今日こそ静かだといいんですけど(--;
Commented by ゆーこ at 2006-01-27 10:42 x
ロイホなんだ!
ファミレスの中でもロイホはおいしいよね。
今度行ったら頼んでしまいそうやわ~~~。
Commented by gogolotta at 2006-01-27 15:42
☆ゆーこちゃん
ロイホは美味しいよね。ほんとは「和風ハンバーグとカキフライ」のセットにしようかと思ったけど(^-^;
by gogolotta | 2006-01-25 23:11 | ひとりごと | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta