人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ_f0001378_2137031.jpgこのマンガを見た瞬間、見てはいけないものを見た気分になりました(--;
見なかったことにしよう! 私のことじゃないっ!! (>_<)

・・・その数日後、やっぱり買っちゃいました(笑)
干物女 って・・・。
干物女とは「負け犬」とは違います。辞書にまで載ってるんかい(爆)
そもそも勝ち負けに関係なく、マイペースでぐーたらな恋愛を放棄した若い女性。
は、ははは・・・。放棄?(^O^;
そんな主人公にも、ようやく彼氏ができてます! どうする、私!?






私の好みは年下の可愛い彼氏・マコトでなく、クールな上司・高野部長。こんな同居人なら、彼氏は要らないかも(笑)
そりゃあ、ここまでぐーたらしてないし、ジャージも着ないし、部屋は掃除するし、ちょんまげもしないけどさ~。そういうことじゃなくて!! 
                        「恋愛するより家で寝てたい」ってことが問題だぁ・・・


干物女 : 
20代(もしくは世間一般的に華やかな生活を送っているだろうと思われる世代)で恋愛を放棄しているような生活をしている女性のこと。


・・・もう何年ものの干物になるんだろうな~。うまいんかな~(T_T)
恋愛の仕方なんて、大嫌いな数学くらいに難しいです。

■干物女チェック
簡単な食事なら台所で立って食べる
最近ドキドキしたのは階段を駆け上がったときぐらい
忘れ物は靴を履いたまま、爪先立ちで部屋に上がって取りに行く
休日はノーメイク&ノーブラ
うっかり半年ほど美容院に行っていない
脱毛は夏しかしない
一人で居酒屋に入れる

3つ以上で要注意。5つ以上で干物女です。


い、言えない・・・。4.5だなんて(爆)

まだ更に気になる貴女は干物度チェックにGOGO!

といいつつ、チェックしながら大して気にしてない私です(^-^;
さあ、明日もマイペースで行くぞ~~~♪
Commented by ten at 2006-01-27 22:16 x
干物女・・・ひひひひひ~~~

ひゃははははははははははははははは

ぎゃはははははははははははははははははははははは

笑いすぎてハラいて~~!
Commented by gogolotta at 2006-01-27 22:24
☆tenにぃ
ちょっと、笑いすぎ!!(>_<)
他に言うことはないのか~!
Commented by miyo at 2006-01-27 22:37 x
ぎゃははははは
めちゃくちゃ笑った!
チェックもしてみた!
( ̄Д ̄;) ガーン 干物女だった。。。
気にしない 気にしない(笑)
Commented by Belle at 2006-01-28 01:05 x
干物女チェック、上4つは当てはまる~(笑)
サイトの方をやってみたら、8個!!
「ああ!もうなんてこと、あなた完全に干物よ!」って言われてもさぁ・・・(汗)
干からびててなにが悪い~!!!
Commented by megumi at 2006-01-28 10:04 x
わたくし6干物でした。
ええ、やりますとも。爪先立ちで忘れ物を取りにいきますとも!
Commented by shoichi at 2006-01-28 14:52 x
何ともはや、凄まじい。それにしても干物女とは....、恐るべし。ま、干物でも脂がたっぷりとのってる奴もあって食べると美味しいし...、ってなに言ってるんだか、オレ。
あ、オレも結構該当すんのがあったんだけど、じゃオレは干物男?

追;オレもつま先立ちで忘れ物を取りに行くんだけど...。
Commented by 訂正っ! at 2006-01-28 14:54 x
良く考えたら、オイラは“立ち枯れ男”だった。
Commented by 訂正っ!その2 at 2006-01-28 18:31 x
“立ち枯れ男”じゃなくて“立ち枯れおやぢ”の間違いっ!
Commented by gogolotta at 2006-01-28 20:28
☆miyoちゃん
そうそう、気にしないのよ~♪
・・・でもmiyoちゃん、やる必要がどこに・・・(爆)
Commented by gogolotta at 2006-01-28 20:28
☆Belleちゃん
干からびなんて言ってないでしょ(^-^;
・・・干からびた干物なんて、食べられないもん・・・。
Commented by gogolotta at 2006-01-28 20:29
☆megumiっち
おお、同志よ! 爪先立ち、するよね~(笑)
Commented by gogolotta at 2006-01-28 20:31
☆shoお父さん
・・・干物男・・・(笑) 
おや、何ですか? ここのコメントは、「干物女」と「立ち枯れおやぢ」しかしてないんですね!(爆)
干物、美味しいですよね♪ ←既にやる気なし。
Commented by ゆーこ at 2006-01-28 21:07 x
めっちゃすごいコメント数!!!
私はひとりでラーメン屋に入ったりするけど、それってドーナノ?
Commented by gogolotta at 2006-01-28 21:38
☆ゆーこちゃん
まあ、ラーメン屋くらいならいいんじゃない?
・・・その前に、これって「独身女」への戒めのはず(笑)
全然戒めになってないけどね。
コメントの数は、ここを訪問する方々の食いつきそうなネタだからですわ(涙)
Commented by KEN-G at 2006-01-28 21:46 x
お初です~!実はちゃんと読むの、今日が初めてなんだよね(笑)

それにしても、干物女とは・・・(≧m≦)ププッ!
最近、こういう女の子って意外と多いのかなぁ?

しかしBelleちゃん、上4つが当てはまるって!(笑)
俺は一人暮らし暦20年ぐらいだったけど、キッチン立食と
爪先立ちはやならかったよな~(笑)

ま、いつもノーメイク&ノーブラだけど(爆)
Commented by gogolotta at 2006-01-28 22:08
☆KENにぃ
いらっしゃいませ~♪ 忙しいのに、読んでくれてありがとうございます。
初コメントが、ここですか・・・(T_T)
「意外と多い」のは、たぶんKENにぃの「周囲にいる」人たちのせいではないかと・・・。
朝は立食で、よく爪先立ちをし、「うっかり」半年以上髪はほったらかし。全然どきどきしない~!
箱根で「温泉合コン」しましょう(爆)
by gogolotta | 2006-01-27 21:49 | 本の栞 | Comments(16)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta