人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱ナマケモノ・・・

女を怠けること、数○年・・・。
そろそろ軌道修正しないとまずい年齢(^-^;

気合を入れなおすべく、まず買ってみたのが基礎化粧品。
昔は某バカ高い化粧品を使ってたのに、今じゃ適当。
こりゃいかんと鏡とにらめっこの日々(直視できず 爆)だったので、久々に昔化粧品を購入してたところへ行ってきました。
「目指せ、桃井かおり」の某ブランドは今じゃ手が出ないので、同じメーカーの「某ブランドのパクリ」でお手頃なものを購入。
水分も油分も足りてない「干からびお肌」な私なのですが、目下の敵は見えないシミ予備軍。
全くお手入れに無頓着で、適当な化粧品でスキンケアもどこ吹く風だったので、これはなんとかせねば手遅れになる・・・。
女を怠けすぎるのも、いいかげんにしないとな~。大いに反省。
おまけに服にも鞄や靴にもお金をかけないていたらく。
お金をかけりゃいいってもんでもないけど、かけなさすぎもないだろうに。
これって、女を捨ててる???

お肌にストレスは天敵。
なれど、いい加減なお役所のおかげで、来月給与天引きの税金が高くなって(ただでさえ少ない給料から)手取りが減るとか、隣は真夜中の2時でも平気で洗濯機やら掃除機やら使うおかげで不眠症、などと要因は増える一方。とほほ(T_T)

何事もカタチから入るので(笑)これで頑張ります♪

脱ナマケモノ・・・_f0001378_18305484.jpg

Commented by Yong-suk at 2007-05-20 19:02 x
私も最近、肌のお手入れを怠けてたよ(~_~;)
久しぶりにパックをしたら肌がスベスベ!!
どーも、安くって質に良い物を買うってのにある傾向で
全く私も自分にお金をかけてないような気がするわ。
ここで、改めなおそうかしら♪

ちなみに、ロッタチャンの肌って綺麗に見えるんだけど・・・。
お互い、頑張ろうぜぃ☆”
Commented by Belle at 2007-05-20 23:36 x
なにやらいろいろ揃えているではありませんか~。

私は化粧品屋さんで、『断る』ということを学んだんだよねー(笑)
行くたんびに次から次へとモノを勧めてくるでしょ??
前はなんか断れなくって、買ったりしてたけど、
最近は 「あ、それはまた今度にします~♪」って言って
試供品だけちゃっかり頂戴するのさ(笑)
Commented by 美由紀 at 2007-05-21 07:32 x
シミは母より助言があり中学生時代からビクビクしてきた!
アウトドアよりインドアで日焼け止め塗ってプールもスキーも控えて数回の鈴鹿のみ…。
けどダメだ!シミがシミがシミが出るー!
色白肌だから注意してきたけど、怠け者だからザルで水をすくうようなケアでダメ。
お互いケアしていこうね!
Commented by YO at 2007-05-21 08:39 x
今度お会いするときは、更に美しくなられているらっしゃるれるられ、、、わけですねっ!

わくわくっ!!!
Commented by OJI at 2007-05-21 09:00 x
オー!エス!
オー!エス!
オー!エス!

がんばれよー
Commented by YUKO at 2007-05-21 16:02 x
んん?
ロッタちん、お肌綺麗じゃないの~~~。
そんなに気にする必要あるんかなー?ギモン…。
私は最近疲れてるみたいで、ブツブツしてまっす!
チョコラBB飲んでるけど、やっぱ生の果物が一番かしらん?
Commented by 徹大 at 2007-05-21 22:36 x
まさかあの写真みたいになるの????
Commented by umi at 2007-05-21 23:21 x
干からびお肌って、なんてことをっ!(笑)
全然そんなことないよー!!大丈夫!!
でも、気合入ってるね~☆カタチから入るあたり、同じだわ~(笑)
って、私も相当ナマケモノや・・・ヤバイぞ。
Commented by tomytamy2 at 2007-05-22 21:30
私も横着者の一人(笑)
気を抜くと一気に大変なことになります。
頑張ってください♪
私は安い無印化粧水愛用中です。なかなか良いです。
でも一番の敵はストレスだなと痛感。
今の職場を退社することがきまってからトラブルが減りましたよ♪

↓の南公園の近くのCafeはもう閉まってますか?あそこ好きなんですよ。以前は市役所近くのビルにあったところですよね?
Commented by shoichi at 2007-05-23 10:16 x
>OJIさん
オー!エス!って何?
Commented by OJI at 2007-05-23 15:02 x
>shoichiさん

いや・・・綱引き・・・みたいな・・・感じかなぁ と 思ったもので。
Commented by gogolotta at 2007-05-23 20:34
☆マダムYong-Suk
私も久々にパックしてみた! でもいつ買ったやつなんだろう・・・(爆)
お互いちょっと気ぃ遣わないといけない年齢だしね~。
頑張りましょう!

☆べーやん
私も昔は薦められるままに買ってた気がする。
「いいかも!?」って思わせるあの話術は恐れ入ります。

☆美由紀ちゃん
ほんとに肌の色、真っ白だもんね~。シミは大敵です。
洗濯や家の中も紫外線は要注意!

☆YOさん
らりるれ・・・美しく・・・そんなこたーないです(T_T)

☆OJIさん
綱引き???

☆YUKOちゃん
そんなに綺麗じゃないよ~。シミ・そばかすだらけだし、最近はブツブツもできるし調子悪いです。
私はハイチオール飲んでます。

Commented by gogolotta at 2007-05-23 20:34
☆てっちゃん
「まさか」って何やねん・・・。

☆うーちゃん
だって、ほんとに干からびお肌やったんだもんっ!
買ったけど、もうそんなに気合入ってなーい。

☆tomytamyさん
ここにもお仲間がいましたか(笑)
気を抜くと、てきめんに表れますね。怖いです(^-^;
あのカフェはどうなったのか、こないだは見ませんでしたね~。
そうです! 市役所の近く旧居留地にあったところです。
さすが地元ですね♪
でもポーアイも結構廃れてしまいましたからね・・・。
IKEAができるというので楽しみですけど。
by gogolotta | 2007-05-20 18:22 | ひとりごと | Comments(13)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta