人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石で玉子焼♪

今日は数ヶ月に一度のお稽古の日。
明石まで行くので、ちょっと早めに出て散歩♪
・・・と思ったら、昼寝してしまって遅くなってしまいました(爆)

それでも、ちょっと海の方まで行く時間はありました。
ご覧の通り、明石海峡大橋が見えます。目の前は、淡路島!
明石で玉子焼♪_f0001378_2323519.jpg

たこフェリーに乗ったら、淡路まで行けるんですよ~。
明石で玉子焼♪_f0001378_2325798.jpg


この「たこ神社」で、寂しい女三人お参りしたのはいつだったっけ・・・(遠い目)
明石で玉子焼♪_f0001378_2315585.jpg


この魚の棚で、明石焼(玉子焼)でも食べたかったんですが、そんな時間もなく。
どんどんお店が閉まっていきます。
昆布の試食をしただけで、敢え無く通過(涙)
明石で玉子焼♪_f0001378_2332058.jpg

でも7時からのお稽古じゃお腹がすくので、ミスドで腹ごしらえ(笑)
オールドファッションが一番好きです。
明石で玉子焼♪_f0001378_2333796.jpg


今回のお稽古で、全く分からなくても偏見(爆)と勘で答えた私だけ正解(^-^;
「伽羅が好きじゃないから、良い匂いじゃないほう!」
なんて恐れ多いことを言うのは、私くらいです・・・。
これが今回の成績表。
「皆」だったのは、ほら! 私だけ~♪ (「首夏」というのが、今回の「皆」)
一番になったら、これが記念に貰えるのです。
明石で玉子焼♪_f0001378_234085.jpg

そしてついに~!!(^-^)v
明石で玉子焼♪_f0001378_2342852.jpg


終わってから、お腹が空いたので皆で明石焼を食べに行きました。
一人前で15個は、結構苦しいです(ほんとに)。
でも久々で美味しかった♪
明石で玉子焼♪_f0001378_2341629.jpg

Commented by 美由紀 at 2007-06-17 06:37 x
「たこフェリー」は「金鯱号」と違ってマトモでホッとしたわ。
お稽古いいね、しかも香道。
やりたいお稽古の1つなんだけど縁がない…。
お茶とお華のお稽古は早急に再開と思ってるけど、こちらもまだ…。
日舞藤間流もやりたい!
老人介護の資格より断然この4つのお免状よ!
Commented by gogolotta at 2007-06-17 12:30
☆美由紀ちゃん
お茶・・・私もやりたいんだけどね。袱紗捌きを香道でもしなきゃならんのよ。うちの先生は、名古屋や岐阜でも教室やってるんだけど、お金持ちのおば様方ばっかりなのよ(笑)
日舞? しかも藤間流ってところが、美由紀ちゃんらしいね~。
by gogolotta | 2007-06-16 22:59 | お散歩日和 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta