人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいおやつ

こないだのグルメ会で持ち寄ったお菓子の中に、「はりま焼き」がありました。
私はこれが大好き~♪




おいしいおやつ_f0001378_22413527.jpg

日本一のおかき処『播磨屋本店』の品です。
おいしすぎてすぐ食べちゃう。一気に2袋食べてしまい、しっかりそれを周囲に確認されました(--;
嬉しいことに、2枚入りです。
おいしいおやつ_f0001378_2323755.jpg


最初に食べたのは、一番最初に勤めた会社。お客さんからのいただきものでした。大きな缶にたくさん入ってるので、何日かありがた~くいただきましたよ。これぞ配る役の女子社員の特権(笑) 上司は一回だけ。
この会社では、おいしいおやつをたくさん知りました。
グレゴリーコレのチョコレートケーキもそうだし、 「アルハンブラ」も、ウエストのリーフパイや、アンリ・シャルパンティエ小川堂安芸国の「家紋」それからパティシエ・エス・コヤマのバームクーヘン。
今思えば、ものすごく恵まれた会社でした。
おやつに関してだけ言えばですが(爆)
ボスが客先に出向くたびに、手土産をかかさない人だったので、ストック管理が面倒くさかったのも事実(--; 
特に焼酎運ぶのだけは、勘弁してほしかった~(笑) しかも一升瓶、1ケース。このか細い腕で、持てるかっ!(持ったけど)
あれを売ったら、高値で売れただろうな。
「森伊蔵」でしょ、「魔王」でしょ、「村尾」でしょ、「伊佐美」でしょ。「天使の誘惑」なんて、宅配屋に割られたもんね~・・・。そんな「幻」、部屋にごろごろさすなってば(^-^; 

そんなこんなで、OL初期時代にすっかり贅沢を覚えた私です。
『播磨屋本店』のもうひとつのおすすめは、「朝日あげ」!
「はりま焼き」が例えるなら高級おにぎりせんべいなのに対し、「朝日あげ」は高級ぼんち揚げかな(笑)
たとえが悪いって・・・?
でもどっちも美味しいんだも~ん♪ 問題な~い!
Commented by shoichi at 2006-01-31 23:40 x
一袋2枚入りを二袋いっきに食べたのか...。結構でかいせんべいなのに。スゴイ。オレには無理や。
焼酎は高級ブランド品より、黒霧島(オレの田舎の焼酎)が最高!一度飲んでみて。
ところで、まだ痛む?あんまり無理しちゃいかんよ。
Commented by gogolotta at 2006-01-31 23:58
☆shoお父さん
けっこうでかい? いやいや、そんなこたーないです(笑)
私の手のひらくらいですよ。
おすすめ焼酎、今度一緒に飲みに行きましょう!
左腕が痛いですね・・・。
Commented by ゆーこ at 2006-02-01 09:55 x
はりま焼きおいしいねぇ!
私は朝日あげのほうが好き♪
しかし、一気に2袋なんて…さすがロッタちゃん!
Commented by gogolotta at 2006-02-01 11:39
☆ゆーこちゃん
どっちもおいしいよね! 目の前に詰まれてたから、つい・・・。
by gogolotta | 2006-01-31 23:07 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta