人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのおもひで

昨日、無事に実家から帰ってきました!
いや~、暑かった・・・。ひじょ~に暑かった!!(>_<)
神戸がちょっと涼しく感じましたよ(笑)
35度なんて、まだ低いほうだった気がします・・・。

今回は、重い荷物を引きずって、エスカレーターさえない駅で乗り換える気力が全くなかったので、久しぶりに新幹線で帰りました♪
とーっても快適(笑)
駅弁まで買っちゃいました。
その名も『東海道』。これを選んだのは、ヘルシー志向より単に値段が一番安かったから(笑)

夏休みのおもひで_f0001378_11424386.jpg


中身はこんな感じです。
夏休みのおもひで_f0001378_11425752.jpg


痩せこけた姿と、珍しく新幹線(しかも駅弁まで買って!)を使ったことで、両親はひとこと。
「何!? 余命幾ばくもないの?」
まあ、優しいお言葉(-_-; 勝手に人を殺すな~。
そのおかげで、だらだらしても怒られなかったのはめっけもん(爆)

帰省した夜は、鰻でした♪ 
夏休みのおもひで_f0001378_11431542.jpg


翌日は、母娘3人で家のと母方のお墓参りかけもち。
ものすんごく天気が良くて、日差しが強かったので、この数分で日焼けしちゃいました(T_T)
お昼は「あさくま」でハンバーグ。これは『学生ハンバーグ』。
伯母・伯父にちゃっかりご馳走になってしまいました。
5人が全員違うメニューで、全部味見(女子高生か!)したら、それぞれ違う味でびっくり。
夏休みのおもひで_f0001378_11434147.jpg


このバナナケーキ、ちょっと変わった味がしました・・・。
デザートの選択、間違えた(爆)
夏休みのおもひで_f0001378_11435956.jpg


蕎麦が食べたかったので、夕食はこんな感じになりました。
海老とオクラの天麩羅、茄子の揚げ浸し。
夏休みのおもひで_f0001378_11444236.jpg


親戚が集まる日がくると、夏は外食です。
近所のうどん屋さんで、天麩羅と冷やしうどん。
昔は美味しいと思ったけど、今食べるとだしは辛いし、うどんもコシがない・・・。
と言いつつ、人の残したカレーうどんまで食べる私・・・。
夏休みのおもひで_f0001378_1145070.jpg


帰省中は、あんまり痩せたので誰に会っても驚かれましたが、両親はそのうち私が異常に食べる姿を見て、気持ち悪くなってたみたいです・・・。
でも、体重に反動がないのはなぜだ!(おなかに虫でもいるのかしらん)

おかんと観劇にもでかけました。
今話題の『佐賀のがばいばあちゃん』。栄まで来たのはほんと久しぶり。
JAで貰ったチケットなので、まあ暇だし観に行った訳ですが・・・。
この日の名古屋は、今夏最高気温39.4度を記録!
日陰にいても、暑さで気分が悪くなります。げっそり。
そういう時は、涼しいところでお茶するに限りますね~。
タカシマヤの「ペック」に避難、避難~。
マチュドニア、美味しかった♪
夏休みのおもひで_f0001378_11452099.jpg


名古屋名物の天むすはご存知ですか?
これはタカシマヤ「地雷也」で買ったもの。
ひとくちサイズで、きゃらぶきがついてます。
夏休みのおもひで_f0001378_11453650.jpg


今回は珍しく、ほとんど家で高校野球を観ながらごろごろしてました。
おかげでリフレッシュできて、いい夏休みになったと思います。
まあ、毎日37度以上あったら、出かける気もしませんけどね・・・。
風が通る田舎の家も、なまぬるい風ばっかりで、温泉につかってるようなものですから、仕方ない。
神戸に着いた瞬間、ちょっと涼しいって感じるくらい、向こうは暑かった~。

昨日帰ってきたのは、お誘いがあったから。
「慶楽」の水餃子、むちゃくちゃ旨かった~♪ また行って、違うものを堪能したい。ぜひぜひ!

胃袋も満足な夏休み。
今日と明日はだらだらして過ごします。
Commented by TORO at 2007-08-18 22:33 x
あー、水餃子もよかったが、酸辛湯麺もうまかったなー。
また、食べに行こねー! 
(でも写真ないのはもったいなかったな。)
Commented by YUKO at 2007-08-18 22:33 x
実家でゆっくりできて良かったね!
美味しそうなものいっぱい食べれて羨ましいぜ!!!
また私とも美味しいもの一緒に食べにいってくださいませー♪
Commented by Yong-suk at 2007-08-19 00:11 x
夏休みを満喫できた良かったやん♪
今年の日本は暑いみたいで大変だね!
ザル蕎麦、うまそー!
こっちは、まだまだ寒いっすよ(ーー;)
セーター無しじゃ外に行けないわん(~_~;)
うちのお父さんが羨ましがってたけどね・・・。
猛暑に負けず、体調管理してくださいまし☆
Commented by gogolotta at 2007-08-19 23:26
☆TOROせんせ
酸辛湯麺もたしかに旨かった! 
あんなに旨いとは思わなかったな~。
あのメンバー、美味しいもの探すのうますぎ(笑)

☆YUKOちゃん
また今度ぜひごはん行こう!!
でもYUKOちゃん・・・忙しそうやからな・・・。

☆マダムYong-suk
やっぱり寒いんだね。そっちも体調しっかりね!!
Commented by 美由紀 at 2007-08-20 10:20 x
魔のお盆休みが終わり今日からやっと平常に戻りここに来ました。
今回ドタバタしてて全く時間が空けられず会わず終いだったね。
けどロッタちゃんは16日に栄の劇場で私の義母と会ってるかもよ(^_^;)
大掃除を11月後半から始めて時間を作るから年末帰省したら連絡くださいませ。
今度こそ会いましょう。
Commented by shoichi at 2007-08-20 22:22 x
帰省した夜の食卓の漬け物が、とっても美味しそうだ。
Commented by YUKO at 2007-08-21 08:44 x
忙しくっても、ロッタちんのためなら時間作りますがなー!!!
またいつでも連絡してちょ♪
Commented by gogolotta at 2007-08-21 22:31
☆美由紀ちゃん
忙しそうだったね~。年末はぜひぜひ会いましょう!!
え・・・お義母さんも劇場にいたの?
あれはぜーんぶ「ご近所さん」だから、いろんな人に会って困ったよ・・・。

☆shoお父さん
食卓には、何種類も漬物乗りますよ!

☆YUKOちゃん
9月は暇な時期もけっこうあるとよ(笑)
by gogolotta | 2007-08-18 11:47 | 家族のこと | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta