人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同源

誕生日は、元同僚の人達とランチの約束。
前から気になってた阪神岩屋駅前にある『同源』に行って来ました。
いろんなblogで美味しいと評判の中華のお店なんです。
同源_f0001378_20375711.jpg



ランチはどのメニューにも、ごはんとスープがつくそうで、女4人でかなり悩みました(笑)

まず、一番に決まったのは「麻辣湯麺」。
辛~いこの、麺がイチオシと聞いたので、これはぜひ!
マイルドでも結構辛い。うっかりすると気管に入る~。
から~うま~! 汁をごはんにかけても美味しいです。


同源_f0001378_20382087.jpg


蟹あんかけ炒飯は、一人前でもかなりボリュームがあります。


同源_f0001378_20383923.jpg

茸と鶏の炒め物。濃い味でごはんもすすみます。(途中でごはんを頼みました)


同源_f0001378_20402441.jpg


海老マヨネーズは定番ですが、ぷりぷりの海老とあさっりマヨが旨い!
おしゃれな味(どんな味)。


同源_f0001378_2041839.jpg

マンゴーと漢方の蜂蜜ゼリーで、お肌ぷるぷる♪


同源_f0001378_20413027.jpg


評判通りの美味しいお店でした。
でもごはんおかわりしたかったな・・・。
私だけか、ごはん頼んだの(爆)
気に入った! また来よう~!(^-^)
Commented by YO at 2007-10-23 09:31 x
・・・これ、全部たべたの!?
Commented by YUKO at 2007-10-23 11:35 x
元同僚って表現じゃダメ!
元同僚(美人) って書かなきゃわかんないじゃないのよぉぉぉ~。ぷぷぷ。
ほんまにここの料理美味しかったね~!
値段もお手頃価格やし、私もまた行きたいわ。

あっ、それから同源の近くのコンビニで買ったお酒、
私好みの味で美味しかったで~す!
もちろん私一人で飲みました(笑)
Commented by gogolotta at 2007-10-23 21:15
☆YOさん
四人分です! 私だけじゃありませんっ。

☆YUKOちゃん
>元同僚(美人) 
・・・それは失礼(^-^;
「美人たち」って書かなきゃね。
また行きましょう♪
by gogolotta | 2007-10-22 20:36 | おそとごはん | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta