人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナの悩み

普段は女を忘れてるとしか思えない私でも、女の悩みというものはあります。えへん。
・・・いや、生理痛なんだけど(爆) 昨日からお腹も腰も痛いです~。





毎月毎月、こればっかりはね・・・。女を辞めたくなりますよ、このときだけは!(>_<)
あってもなくても困りもの。これで、女は辛抱強くなるとも言われてますが(^-^;

まず訳もなくイライラしたり、泣きたくなったりどーんとブルーな気分が襲ってきます。いや、ほんとに急に来ます。みんな、そんなことないのかな?
月経前症候群(PMS)というそうです。
それが収まったと思ったら、今度は激痛が・・・。1日目と2日目は、だいたい動けません。まっすぐ立ってられないくらい(爆) 体力落ちるし、疲れは溜まる一方。
痛み止めを飲まないと、仕事もできないし、痛みで目が覚めます。昨夜もそうだった~。
お腹に鉛を入れたみたいに、どすんと重い感じ。で、激痛(--; 加えて腰痛にもきまって悩まされます。ううう、腰が痛いよ~(T_T)

原因は人それぞれで、いろいろとあるんだろうけど、たぶんものすごい冷え性なので、血の巡りが悪いのと(頭のじゃないよ)、ホルモンバランスが崩れてるのが原因なのかも。
内膜症も筋腫もなかったから安心してたけど、そろそろまた定期健診に行かないとね。
婦人科検診は、18歳過ぎたらしたほうがいいです。
バランスが崩れてるってことは、女性ホルモンが少ないってこと?(笑)
平気で一ヶ月こないこともあったから、まあストレスの影響も小さくないはず。
自分のことだけど、摩訶不思議がいっぱいです。

女性は子供を生むように体ができてるので、今の歳で一度も生んでないと、老廃物が体の中にたまってしまうという、世にも恐ろしい話も聞きましたよ(^-^;
でも、こればっかりはね~。
「このままいくと不妊になる恐れあり」って言われたことがあるけど、「産まない」のと「産めない」のじゃ女としては天と地程の差があります。大ショックですよ。気をつけねば。
Commented by shoichi at 2006-02-08 01:23 x
何だかね、ちょっとシリアスで、男としてはどうコメントしていいのか...。
やっぱ、男は単純にできとるんだなっ、てね。
ところで↓の川柳。オレも大好きなんだけど“ウォームビズ、部長のギャグは、クールビズ”ってなんか身につまされる...。反省。
Commented by shoichi at 2006-02-08 01:41 x
訂正!
間違えた。我が社では 部長のギャグが クールビズ、だった。
Commented by ゆーこ at 2006-02-08 09:45 x
私は生理痛はまだ軽い方かな。
でも、始まる前とかイライラしたり、腰痛があったり、
びっくりするぐらい眠くなったりするわ。
ロッタちゃん、前からそんなにひどかったの?
私のイトコもひどいみたいで、病院に通ったりしてたよ。
今もあまり良くないみたいだけど…。
働いてると「生理だから」って休めないもんね。
うまく薬を使って、痛みを軽減して生活してね。
おだいじにぃ。
Commented by miyo at 2006-02-08 15:06 x
これだけはねぇ。。。。。(^^ゞ
私の場合は生理が近づくと甘いものがど~っさり食べたくなるので
チョコレートを一心不乱にたべていることが多い。
レースの時以外の生理痛は我慢できません>_<
Commented by gogolotta at 2006-02-08 15:52
☆shoお父さん
あら「部長のギャグ」って心当たりでも?(笑)
女は色々大変なんですよ~ってことで。なはは。
Commented by gogolotta at 2006-02-08 15:53
☆ゆーこちゃん
いつも薬飲んで治してるよ。仕事しながら、誰もいなかったら突っ伏してたこともあったっけ(^-^;
有給の生理休暇、堂々と使わせてくれ~!(笑)
Commented by gogolotta at 2006-02-08 15:54
☆miyoちゃん
「レースの時以外」というのがらしいね(笑)
甘いもの・・・分かる気がする。
Commented by べる at 2006-02-08 20:53 x
私もひどい方だけど、最近はマシになった方かな。
昔は4日目でも薬飲んでたもんね。
あまりにも飲みすぎて、薬の効きが悪くなったもん。
生理痛がひどくて救急車で運ばれた友達もいるよー。
Commented by kona74 at 2006-02-08 21:19 x
あまり経験ないなぁ・・・酷い人はほんとつらそうだもんねぇ(>_<)
腰がモゲそうと言うか(爆)
私の場合は痛くもないのにそれを乱用して会社休んでた!若かりし頃(遠い目)
Commented by ヤタ at 2006-02-09 22:40 x
私も毎日腹痛で…って下痢だった(^^ゞ
そりゃ~駅で働いてると貧血だと言って駅長室で休む女性が毎日程いますよ。
皆さん、大変そうです。

ただ、一度だけ凄い方がいました。
そりゃも~死ぬ死ぬを連発して助けて~って俺の手を握るものだから
こっちも一生懸命励ましてたら救急隊員の「生理痛?」の一言に
うなずいた瞬間、握った手を振り払いました。
病名は月経困難症だって。
本当に大変ですね。
Commented by gogolotta at 2006-02-10 19:50
☆べるちゃん
痛み止めって、確かに飲んでると効かなくなるよね~。困るよね・・・。
今はナロンエースなんだけど、バファリンは全然ダメ・・・(--;
Commented by gogolotta at 2006-02-10 19:53
☆konaっち
腰がモゲそうって・・・(笑) でも腰だけ別物になったような痛さ!(>_<)
もう勘弁してケロ~。
konaっちゃんは全然ないんだ。いいな~。
えーと、それを乱用しないように(爆) 休んだことないな、一度も。健気でしょ? え? 自分で言うな?
Commented by gogolotta at 2006-02-10 19:55
☆ヤタさん
ヤタさんはお腹弱いんですね~。私の丈夫さを分けてあげたい(笑)
確かにひどい人だと、起き上がれないんだそうです。まあ、手を振り払う気持ちも分かりますが(^-^;
男の人には耐え難いつらさとは、よく言ったもんです。
by gogolotta | 2006-02-07 23:16 | ひとりごと | Comments(13)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta