人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンボアンドオイスターバー

先週の土曜は、今年初めてのオイスター!
浅草にいるときにTOROセンセからお誘いが♪
ものの3秒で返事をしたと驚かれましたが・・・20秒はかかったよ(^-^;
ミント神戸にある『ガンボアンドオイスターバー』に、総勢10名で押しかけました。
人数が増えていって気が付いたら10人・・・かなり6時過ぎに行ったのに、気が付いたら最後の客でした。
どんだけ居座るねん(爆)

シャンパンから始まって、ワインばかり8本近く空けたんじゃないかな。
ぜーんぶ私の好きな白でした。うまー♪
牡蠣は広島産やら長崎、北海道、岩手などなどいろんなところからありましたが、脇目も振らず片っ端から食べる食べる。
半年振りに会ったM嬢が解説してくれました(笑)

どんどん飲んで食べて注文してました!
みんなが私を「残飯整理」のように扱ってくれたので、たくさん食べたよ~。
どれも美味しかった! 牡蠣最高~!!


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_2233729.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22332732.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_2234299.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22341757.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22343577.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22345039.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22351196.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22352661.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22355065.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22361297.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22362859.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22364111.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22365715.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22371373.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22372893.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_2237441.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22375868.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22381437.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22383040.jpg


ガンボアンドオイスターバー_f0001378_22404041.jpg


・・・お会計、ひとり7,500円ですけど・・・。
こんなに高いとは思いませんでした(汗)


予算オーバーですよ、どうしましょ。
これでもう今月は外食できないよっ(>_<)


それなのに、また飲んで帰ってしまいました。
S夫妻・・・いいのかしらん?

ガンボアンドオイスターバー_f0001378_2238516.jpg

Commented by YO at 2007-12-06 00:13 x
いいねいいねー、生牡蠣~!
オイスターバーって、それくらい行きますよね~値段~。
東京五反田にもとってもンマイ、オイスターバーあるんですよー。
至福ですよねぇ~。
7500円くらいの価値はあるよなぁ~。
じゅる~。
Commented by Yongsuk at 2007-12-06 02:44 x
おひさー。
牡蠣の季節がやってきたねー。
私は苦手なんだけど、好きな人からしたら
ご馳走だね(●^o^●)
うんうん、当分は外食禁止だね(笑)
Commented by YUKO at 2007-12-06 20:07 x
おぉぅ!!!
ここ、私も11月末にラジカセと行ったよ~♪
1週間だけカキのプレートが半額になるキャンペーンやってて、
(普通より安く食べちった。スマヌ!)
それ目当てで行って来ましたっ★

生ガキから始まって、
カキクリームコロッケ、カキフライ、
やらかい蟹の揚げたヤツ(笑)etc~二人なのに結構食べたよ。
美味しかったけど、しょっちゅうは行けないね~。
Commented by shoichi at 2007-12-06 20:33 x
>お会計、ひとり7,500円ですけど
 予算オーバーですよ、どうしましょ

まあ、そんな事言ったって、グルナビのそのお店の案内を見たら、平均予算お一人様3,500円(通常)、って書いてある。7,500円って言うことは平均の倍以上食べたって事だから、しょうがないよね。
食欲の秋でもあるし......。

....30年前にナマ牡蠣に大当たりして死にそうになったオヤヂより。 
Commented by gogolotta at 2007-12-06 21:43
☆YOさん
オイスターバーなんて初めて行ったから分かりませんでした・・・。
え? 東京のお店ですか?

☆マダムYong-suk
久しぶり! ほんとにあの人たちはよく飲みよく食べるわー。

☆YUKOちゃん
それ、お店行って気が付いた・・・。1日遅い!
量がそんなにないから、どんどん食べちゃう~。

☆shoお父さん
いえ! 食べるのよりも飲む方が!
ひとり1本近くいってましたよ(汗)
そりゃ、飲みすぎだ。
貝類にあたったらひどいらしいですよね!
Commented by TORO at 2007-12-06 22:36 x
あーんだけ食べて、あーんだけ飲みゃ・・・・あーた。
7500円安かろうて・・・
だって、食べた料理は殆どじぇーんぶ牡蠣でっせえ・・・。
Commented by TOMO.M at 2007-12-06 23:08 x
ほんとにあの人たちはよく飲みよく食べるわー。
↑ なんで…「あの人たち」…なんです…? 他人事ではないはず…。
Commented by gogolotta at 2007-12-07 21:17
☆TOROせんせ
牡蠣の相場が分からなかった・・・。
でも確かにあの量を考えたら安いかもねー。

☆TOMOさん
他人事? おーほほほほ。
Commented by ISAMU at 2007-12-10 22:19 x
いっぱい写真撮ってんなぁ~
一番よう食うとったのに・・・
Commented by gogolotta at 2007-12-10 22:28
☆ISAMU
こないだはおつかれー。
一番食べてた?
みんながバキュームカー扱いするからよっ。
一瞬で写真撮ってるから、さっさと食べるの(笑)
Commented by 広島ッ子のM at 2007-12-11 08:30 x
TORO先生~☆お久しぶりぃ~~~♪♪♪ぶりぶりぃ~☆♪
家も昨日は母から送られてきた生牡蠣でしたよ!
いい季節だねぇ~
Commented by gogolotta at 2007-12-11 22:14
☆Mちゃん
あれは旨かった!
さすが広島~!!
また土手鍋食べたいです。
http://gogolotta.exblog.jp/193446
by gogolotta | 2007-12-05 22:21 | おそとごはん | Comments(12)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta