人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッタの冬休み 5

いつも妹から高級和牛をご相伴に預かり、自分でご馳走しないダメな姉。
年末にその妹がテレビにちらっと映ってました。鰻を食べる彼女に『ズームイン!』

2日は初夢だったんだけど、あんまりいい夢じゃなかったので、ちょっとブルー(笑)
午前中は母方の実家にお年始に行ってきました。
岐阜市内なのに、空気が澄んでたので遠くに北アルプス(たぶん)が見えました。
金華山のお城も分かります。西には養老山脈と伊吹山。さすが『木の国山の国』。
ロッタの冬休み 5_f0001378_21343081.jpg


祖母と伯母夫婦に会った後は従姉の家にも寄ってきました。
家に帰ると、今度は父の兄弟たちがやってきます。毎年恒例の集まり。
冬は必ずお寿司と母のどて煮、その他諸々でおもてなしです。
ロッタの冬休み 5_f0001378_21345272.jpg


ロッタの冬休み 5_f0001378_2135881.jpg


名古屋近辺に住むF1仲間にも会ってきました。
久しぶりにゆっくり話せて楽しかった~!
Oさん、Yさん、弟分、どうもありがとうね。今度はぜひYさん宅で(笑)
適当にアイリッシュパブに入ったんですが、ここが結構美味しかったのでお腹も満足♪
ロッタの冬休み 5_f0001378_2135332.jpg


ロッタの冬休み 5_f0001378_21354961.jpg


ロッタの冬休み 5_f0001378_2136452.jpg


早めに名古屋に着いて、銀行の用事が早く終わったので「ミッドランドスクエア」も覗いてきました。
『DEAN & DELUCA』が入ってたので、『ドーナツプラント』のドーナツを購入~。
高めのお値段だけど、めったに食べないので奮発しました(奮発?)。
もちろん独り占めはしませんよ・・・。
一晩たってもしっとりとして美味しかったです。どっしりとした感じ。
ロッタの冬休み 5_f0001378_2136262.jpg


食べてばっかりで予想通り太りました。
体が重くてウエストが苦しい(-_-;
ごはん食い星人なので、妹や母に怒られた結果です(笑)
めいっぱい実家でくつろいで神戸に帰ると、ご飯も食べずに熱を出して倒れこみました・・・。
仕事始めもぼーっとしてましたが、ニ晩で回復したのでまだ体力はあるってことですね。
七草粥と持って帰ってきたどて煮で晩ご飯を食べました。
今年食べながらきがつきました。私、セリは好きじゃないです(爆)
ロッタの冬休み 5_f0001378_21365049.jpg


ロッタの冬休み 5_f0001378_2137427.jpg


心も胃袋も充実した冬休みでした。
ではまた来月帰ります。
Commented by みーたん。 at 2008-01-19 02:47 x
どて煮、うまかったすー♪ありがとさんきゅ!
Commented by gogolotta at 2008-01-22 21:55
☆みーたん。
どういたしました~。
たまには顔出しなよ! 皆が来る日じゃなくても、車置きに来たときとか(笑)
by gogolotta | 2008-01-15 21:32 | 家族のこと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta