人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった~~~!!

やった~~~!!_f0001378_2145477.jpgオリンピックで、日本に初めてのメダル!
しかも金メダル~!!!\(≧▽≦)/☆ いや~、早朝から涙、涙です。
荒川静香選手、ほんとに素晴らしかったですね。
冷静に確実に技をこなし、ライバルが転倒する中で見事な演技でした。
ホレボレするようなイナバウアー。優雅でしなやかなスピン。
カタリナ・ビットも立ち上がるくらい、完成度が高かったです。
泣きながらビデオでじっくり観返してます(笑)





村主章枝選手は、惜しくも4位でした。これはほんとに惜しかった!
ジャンプの回転不足がちょっと響きましたね。技の難易度で、少しスルツカヤに及ばなかったものの、情感たっぷりで観客をわかせてました。荒川選手の次の滑走で、彼女もスタンディングオベーションを受けてました。
解説の佐藤有香さんも、思わず「やったっ!」と叫んでましたね(笑)
世界チャンピオンの彼女のご両親は、それぞれ荒川・村主選手のコーチ。・・・お二人とも、随分ご苦労なさったようで(爆)
二人とも、最高の演技でした!(^-^)v
『君が代』がスポーツで流れるって、いいですね。誇らしい気持ちになります。
いろんな舞台で、どんどん聴きたいです(^_-)☆

安藤選手は、最初の4回転以外にもジャンプの失敗や、スタミナ不足が顕著に表れてました。
でもまだ18歳。荒川選手と村主選手が、8年前からオリンピック代表の座を争ってるように、彼女はまだこれからの選手なので、頑張って欲しいです。きっとこの経験がバンクーバーでも生かされるはず。
同じ地元の浅田真央ちゃんと、女子フィギュアを引っ張っていってほしい!
そういや私も同郷だったわ(^-^;
男子の高橋選手も、もっと精神力を鍛えて、今後の代表枠が広がるよう祈ってます。



やった~~~!!_f0001378_21463023.jpg今回のオリンピックでもう一人印象に残ったのは、フィギュアペアでアメリカ代表になった井上玲奈選手ですね。元日本代表で、単身アメリカに渡って、代表の座を勝ち取った彼女は、お父さんの死や癌との闘いを乗り越えて、必死に生きてきた姿勢には感銘を受けます。
昔から観てきた選手だったので、技術もさることながら、のびやかな演技をするようになって、素晴らしいスケーターになったなと思いました。
私のオリンピックは、フィギュアに集約されてますね(笑)

明日はエキシビション! これもすごく楽しみ~♪
点数に関係なく、美味しいとこ取りができるこのアイスショーが、実は一番の楽しみなのです。



★今日の晩ごはん★やった~~~!!_f0001378_2204684.jpg「カレーにキムチが旨い」と聞いて、ちょっと試してみました。
半信半疑でしたが、やってみないと気がすまない。
結果は・・・うーん、微妙(--;
まずくはないけど「おいしい!」ということもない(爆)
福神漬の方があってると思います(^-^;


やった~~~!!_f0001378_224544.jpgもひとつおまけに、今日のお弁当を載せてみますね。高校生の頃から、ほぼ毎日お弁当を作ってます。
実家にいると材料費を考えずに作ってましたが(笑)、最近は残り物や冷凍食品を活用してます。冷凍食品のバリエーションが、すごく増えたので大助かり!
ひじきの煮物やおひたしまであるんですよ。
ベーコンの春キャベツ巻きと、チーズ入りたまご焼きは、フィギュアに見惚れてたら、焦げちゃいました(T_T)
作るのにかかった時間は、トータル10分です。いつもこんなもんです。
でなきゃ、毎朝できませ~ん!(>_<)
Commented by dart_nahoko at 2006-02-24 22:49
荒川選手よかったですよね~!!何も考えず綺麗!って思いました!イ点数はいらないナバウアー やっぱりフィギュアは得点でなくて美しさ優雅さですよね。感動しました。
私もエキシビジョンめっちゃ楽しみなんですよ~。といっても起きておられませんが・・
ビデオで楽しみます。プルシェンコも楽しみ~☆女子のことかいてないけどトラックバックさせていただきました。
Commented by dart_nahoko at 2006-02-24 22:50
なんか文字変になってしまいました・・点数入らないイナバウワー
Commented by gogolotta at 2006-02-24 22:53
☆dart_nahokoさん
こんにちは! TBありがとうございます!
点数に入らなくても、コーチが「すごく綺麗だからやってみよう」と言ったそうですね。ほんとにうっとりしました。
男子もダイナミックで素晴らしい戦いでした。
エキシビション、私もビデオに撮ります(笑)
by gogolotta | 2006-02-24 21:49 | すぽると | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta